STAFF BLOG

セイギのミカタブログ

サカイサイクル、サイクルヒーロー各店のスタッフが綴る
セイギのための「セイギのミカタブログ」です。


あなたにとってのヒーローとは

皆さん、こんにちは!アカイジテンシャです。


私ごとですが、毎週火曜日は、倉庫の仲間たちとの朝練(走行会)の日。今日も朝の涼しい気温の下、仲間達で走って来ました。



あ、僕はここですよー。


 


本社倉庫では、学校のように、始業時間にベルが鳴ります。


今日もぎりぎり、セーフ!


入口へ入ると、WELCOME ボードに何やら書かれています。


うっ、なななな、なんと!今日もヒーロー達の勉強会だ!



今日も真剣に講義が行われていますが、いつもとは少し違った雰囲気です。



な、なに!?


お絵かき?図画工作?



ウチの3歳の娘のお絵かきの方が上手いじゃないか~。


いやいや、図画工作の会ではなさそう。


何やらバンザ~イしたり頭を抱えたスタッフ達もいて、なんだか複雑~。



今日は、グループワークで「セイギのミカタ」について、あれこれ討論しているのだそう。


そう言えば、サカイサイクルのページにはこの様に書いてあります。


私たちサカイサイクルは、自転車メーカーとして、「セイギのミカタ。」でありたい。


そう考えています。


その実現のために、サイクルヒーローのスタッフは、


「セイギのサイクるプロデュース」として、スタッフ一人ひとりが考え、届ける!


これが重要なミッションです。


そうか、その実現のために、どう行動すべきか、一人一人の思いを発表しているのだな。


「誰かのために、走り続けたい」そんなお客様の


「日常のセイギ」に、先ずは私たちが真っ先に味方になり、いつも近くで応援する。


う~ん、僕、アカイジテンシャも、サイクルヒーローの一員になって、何かの形で社会貢献したい!


そう思った今日一日でした。


article written by アカイジテンシャ