STAFF BLOG

セイギのミカタブログ

サカイサイクル、サイクルヒーロー各店のスタッフが綴る
セイギのための「セイギのミカタブログ」です。


中学生による体験学習~堺本店

皆さん、こんにちは。


先日、サイクルヒーロー堺本店にて、地元の中学生による職場体験学習が行われ、実際に店頭に立っていただきました。


初めて電動アシスト自転車に乗っていただいたり、ご自身で整備をした自転車に乗っていただいたりと、私たちの目からも、中学生の皆さんの、驚き・苦労・喜び、また、笑顔を垣間見れた機会でした。


日常、親しみのある自転車ですが、修理作業や試乗を通じて、いかに繊細で、安全が最優先に重視される乗り物であるか、身をもって体験していただけたと思っております。


今後も、各店舗でそれぞれの地域に密着した活動を行って参ります。


サイクルヒーロー堺本店 「職場体験で学生さんがやってきました」


 


 


※当日の修理の様子