STAFF BLOG

セイギのミカタブログ

サカイサイクル、サイクルヒーロー各店のスタッフが綴る
セイギのための「セイギのミカタブログ」です。


全員合格へ向けて!

皆さん、こんにちは!アカイジテンシャです。


いつもは、ここ、サカイサイクルの倉庫にいますが、朝早くから会議室へ移動しました。


暑い暑い倉庫と違って、会議室は涼しいなぁ。


今日は「自転車技士・自転車安全整備士」の資格試験を受ける、わがサイクルヒーローのヒーロー達が、受験勉強のために集まっています。


特別に講師を招いての勉強会らしいのですが、僕、アカイジテンシャは、振れ取り台に載せられて、勉強用ジテンシャになっています。



見えます? ここですっ、ここここ~(汗


アームに挟まれて、痛いったらありゃしないっ。まったく!



振れ取り台とは、車輪を組んだり、車輪の振れ、いわば、歪みですね。それを正常に戻す作業をする台です。


おもいっきり挟まれていますが、みんなの試験合格のためなら、ガマンガマン。




僕の悲痛な叫びが届かないくらい、みんな、真剣ムード。




みんな、頑張って!


(←公益財団法人 日本交通管理技術協会のサイトへ)


弊社サイクルヒーロ、全店舗とも、もちろん自転車安全整備店です。


自転車安全整備士が勤務し、公益財団法人日本交通管理技術協会の審査を受け、登録されています。


安心してご利用ください。


article written by アカイジテンシャ