STAFF BLOG

セイギのミカタブログ

サカイサイクル、サイクルヒーロー各店のスタッフが綴る
セイギのための「セイギのミカタブログ」です。


地域とともに

皆さん、こんにちは!


4月14日(日)、堺市北区にある吉川病院様にて行われました「健康フェスタ」に参加いたしました。


毎年春に行われるイベントで、駐車場に焼きそば、わたがしなどの屋台を立てたり、チアガールのダンスや、有名人のトークショー、旅行券や自転車などの豪華景品が当たるスタンプラリーなど、たくさんの催しが集まっており長年地域の人々に愛されています。今では来場者数2000名規模の大きなイベントになっています。


朝から一日中雨の予報でしたが、12時ごろまで天気は耐えてくれました。

その分もあってか11時の開始から14時半のイベント終了まで、賑わっていました。


我々サカイサイクルは、自転車の無料点検、「numberサイクル」イベント限定特価販売という内容で参加いたしました。

最初はあまり関心を得られませんでしたが、1人のお客様にご利用頂いた際に、それを見たお客様が私も、私もという風に徐々に客足が増えていき当ブースも賑わいを見せました。

雨足が強くなるものの、順調にイベントは進み、最後の催しとしてタレント板東英二さん司会の抽選会が行われました。

スタンプラリーで貰える抽選券に書かれた番号が読み上げられ、我々サカイサイクルが提供させて頂いた二等の自転車の賞品もあり、番号を読み上げる毎に歓声があがり、大変な盛り上がりの中、無事にイベントは終了しました。

参加させていただいて中で感じたことは、点検の重要性です。普段から不調に思われているお客様も、不調は感じないけど見てほしいというお客様もいらっしゃいましたが、そう思われていない箇所も故障していることが多かったです。やはり点検を受けて頂くことで自転車の持ちも変わりますし、何より安全に乗って頂けます。我々の仕事の価値を改めて認識できましたし、自転車の点検を文化にしたいとも思えました。


何よりお客様のありがとうが嬉しかったです。

numberに関しても、今の子供用自転車ってこんなにかっこいいんだ!と多くの方に関心を持っていただき、自転車文化の、ほんの一部でも伝えられたと思います。

イベントを通じて多くの人々の喜びに触れ、こんな素敵なイベントに参加させて頂いた吉川病院様や関係者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。来年は、さらにパワーアップした出展にし、より多くの方にサカイサイクル、サイクルヒーロー、自転車のことを知って頂き、笑顔になって頂けるように頑張りたいと思います。



サイクルヒーロー スタッフ 森